NPO法人日本ハウスクリーニング協会
ブログ

美容院の業務用天井埋込カセット型エアコンクリーニングで快適空間へ!/宇部市

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

美容院の天井埋込カセット型4方向エアコンクリーニングのご依頼がありました。

美容院をはじめ、お店やオフィスにあるエアコンは、天井に取り付けられているので、なかなかお手入れをしませんよね…。お店では、汚れが溜まると効きはもちろん、見た目も悪くなりますので、消費電力削減などの観点からも、定期的なエアコンクリーニングをおすすめします!

IMG_0560

外装パネルや内部の部品を外すと、熱交換器があります。こちらで、取り入れた室内の空気を冷たくしたり、暖かくしたりして、吹き出し口より風を出します。ここを通った空気を出していると思うとゾッとしますよね。。

IMG_0577IMG_0580

こちらは、外したパネルやフィルター、ドレンパンになります。ドレンパンは、熱交換器で発生した水分を受けて常に水分が付着した状態の為、カビが繁殖してしまいます。

IMG_0583

洗浄後の熱交換器になります♪

IMG_0599IMG_0602

洗浄後のパネル類になります。クリーニングをしない期間が長くなると、カビなどは浸透して取れなくなりますので、早めにクリーニングを行なってください!

IMG_0605

分解した部品を取り付け、動作確認を行ない完了です♪

IMG_0608