NPO法人日本ハウスクリーニング協会
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

富士通製 お掃除機能付きエアコンの酷いホコリやカビの汚れを綺麗にクリーニングしました♪/山口市

リビングのエアコンは、家の中で一番使用されるエアコンだと思います。

冷房や除湿運転後のエアコン内部は結露しており、今年のような高温多湿な日は特に水分量が多くなり、乾燥しにくくカビの発生がしやすい状態です。そして、使用頻度の高い、リビングエアコンはこのような状態になっていることが多く見られます。

IMG_0037IMG_0038

こちらは、熱交換器と呼ばれる部位で、風を冷たくしたり、暖かくしたりする機能があります。お掃除機能付きで、フィルターを可動させてホコリを除去するタイプのエアコンは、フィルターの可動時にホコリが熱交換器へ落ちてしまいます…。

ここを通る空気がエアコンから出ていると思うとゾッとしますよね…。

IMG_0039

熱交換器で発生した水分が、吹き出し口へ付着し、ホコリが引っ付いた状態でカビが発生すると、このようになります。

IMG_0040

お掃除機能付きエアコンは、分解するとこれだけの部品があります。その為、ホコリや湿気も溜まりやすい構造です。

IMG_0041

熱交換器の洗浄前(左側)と洗浄後(右側)になります。

IMG_0048

クリーニングを施工したエアコンは、風量やエアコンの効きが戻り、嫌な臭いも無くなります。風量や設定温度を調整していただくと、節電効果も高く得られます♪

IMG_0049IMG_0050IMG_0051IMG_0052

7月12日のお問い合わせの件で。。

お世話になります。

ライフクリンの柳です。

当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!

明日7月12日のお問い合わせフォームからの返信が出来ない状態となります。返信が遅れてしまいますので、13日の返信をお待ちいただくよう、宜しくお願い致します!