NPO法人日本ハウスクリーニング協会
事例紹介

空室清掃/ハウスクリーニング

お引っ越しによる、空室清掃のご依頼がありました。
中古物件でしたが、前の家主様は自宅へいることが少なく、汚れもあまりない状態でした。

しかし、住んでいない状態でもホコリは溜まっていきます。お部屋の隅やエアコン、お部屋の換気扇など、ホコリが目立ち、浴室は見えずらい部分のカビがありました。

当店では、NPO法人日本ハウスクリーニング協会推奨の天然エコ洗剤『天使の松』を中心に使用して、人や環境に優しいハウスクリーニング施工しています。

キッチン全体クリーニング前
IMG_6726
使用頻度が少なく、比較的に綺麗でしたが、シンクの水垢やIH付近の油汚れがありました。
キッチン全体クリーニング後
IMG_6767
クリーニングを行なうことで、全体が輝きが増し明るい印象になりました。
シンククリーニング前
IMG_6728
水垢により、艶があまりない状態でした。
シンククリーニング後
IMG_6769
シンクの黒っぽい濁りも無くなり、水垢が無くなることで、本来の撥水効果も戻りました!
換気扇シロッコファンクリーニング前
IMG_6742
フィルターを外すと、ファンがあります。このファンには、調理で発生する油分が蓄積され、茶色くなり異音の原因にも繋がります。
換気扇シロッコファンクリーニング前
IMG_6751
ファンを取り外し、洗剤の入った熱湯にて付け置き洗浄を行ないます!
浴槽クリーニング前
IMG_6723
浴槽には、湯垢や入浴剤などの汚れが付着し、市販の洗剤ではなかなか落ちませんよね…。
浴槽クリーニング後
IMG_6759
湯垢や入浴剤の汚れが取れ、新品のような白い輝きを取り戻しました♪
浴室流し台裏クリーニング前
IMG_6407
浴室の流し台裏は、石鹸カスなどカビの栄養分の宝庫です。入浴後に水で洗い流さないとカビが発生します。
浴室流し台裏クリーニング後
IMG_6430
頑固なカビも、業務用のカビ取り剤にて綺麗に落としました!
ベランダ溝クリーニング前
IMG_6741
ベランダの溝や排水口へは、水分が残りやすく苔などの汚れがつきやすく、見た目が悪いですよね…。
ベランダ溝クリーニング後
IMG_6772
擦るだけでは落とせない隅々まで、高圧洗浄機を使用し、綺麗に落としていきます!
玄関土間クリーニング前
IMG_6764
玄関の土間は毎日必ず通る場所で、日々少しずつ目地やタイルへ黒ずみが発生しています。
玄関土間クリーニング後
IMG_6779
土間や門など、ブラシではなかなか落ちない汚れは、高圧洗浄機で汚れを綺麗に落としていきます!